【広報日誌】
8月24日はHANAオーガニックの新製品発表会でした。青山の会場で女性雑誌やWEBメディア、SNSなどでご活躍の編集者の方々、美容家の方々200人以上にお集まりいただきました
HANAオーガニックにとっては3年ぶりの発表会。そして今回はその母体となるえそらフォレストの活動のご報告と、そこから新しく生まれる新ブランド・スピロスペロのご報告もさせていただきました。
会場へは福岡、宮崎からスタッフが大集合。まさに「一家総出」の一大イベントです。
写真は終了後なので、ほっとした笑顔も見られますが、発表会の最中はみんな必死。ご来場いただいた方になんとかお伝えしたい、少しでもきて良かったと思って帰っていただきたい、それぞれに全力投球で取り組みました。
「え~、私もフォローしている美容家さんも来るんですか?どうしよう~~緊張する~」
「忙しい方が多いだろうから、香りで癒されてほしいな~。マッサージできないかな~」
この数日はもうみんなそわそわ、そわそわしていました。
髪を大切にしたい。でも白髪染めで今のキレイを保つことはやめられない。だけど、頭皮へのダメージが不安・・・。
そんな女性たちの「髪染ジレンマ」に寄りそうヘアケア製品、リセットシャンプーと3WAYトリートメントパック。ご来場の方々からも口々に「そうそう、ほんと悩むのよね。」「読者の方も関心が高いのよ。」とおっしゃっていただき、興味をもって頂けました。
今回は社員チームでお客様モニターの方々と一緒に商品開発に取り組みました。チームリーダーの井川が緊張の面持ちで発表をしました。前の日は夜中3時に起きてしまったとのこと・・・
またえそらフォレストの活動としては、宮崎の綾町を拠点にしたえそらガーデンの取組を代表の細田が説明しました。
「オーガニックとは何か。自分たちで実践する中からわかることがある。」「最も尊い母親業の時間を割いて働いてくれているママ社員がいる。本当に価値のある仕事にしないといけない。」
普段はなかなかお話することのない、えそらの思想の部分をお伝えさせていただきました。
小さな会社の必死の取組。それをこんなにも多くの方々に聞いていただけることに、社員一同心から感謝の想いが沸き上がった一日となりました。